人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

今週は

以前から気になっていた神楽門前湯治村に行きました。
今週は_e0001907_22173830.jpg

入り口近くで警備員の誘導で近くの役場の駐車場に誘導され
「えっ?、なんで?方向違うよね〜」なんて思っていると
そこは、送迎バス乗り場になっているらしく行列が出来ていました。
1台目のバスには乗れず、次のバスに乗り込み温泉に向かいました。
システムが分からないと迷う所でした。(笑)

温泉の駐車場は既に満車で道路にも路駐の車がいっぱいでした。
バスを降りると湯治村の中は以外と人が少ない???
なんで?

とりあえず、昼時なので昼食をとお店に入っても
やっぱり人が少ない??
いろりではこんなものが‥‥
今週は_e0001907_22183063.jpg
和牛御膳をオーダーしました。
今週は_e0001907_222037100.jpg

昼食後、表に出てみると‥‥‥
神楽の上演が終わったらしく、人がいっぱいでした。

神楽の人気はここでも凄い‥‥です。(笑)

今週は_e0001907_22233135.jpg
で、温泉に入りましたが、ここでも以外と人が少なくゆったりと入れました。


今週は_e0001907_2224321.jpg
湯治村の町並みはこんな感じ
今週は_e0001907_22243913.jpg
こんな看板や
今週は_e0001907_2225377.jpg
こんな看板が懐かしい感じです。神楽の資料館もあります。
入り口には
今週は_e0001907_22262783.jpg
こんな車も‥‥
今週は_e0001907_2227719.jpg
なぜかこんな手押しポンプまで‥‥

懐かしい駄菓子屋、玩具屋、手作り豆腐、野菜、おはぎなどのお店もあってとても楽しめます。

しかし、温泉の後でと思っていましたが、すっかり買い物を忘れてしまいました。(爆)
by tok-3 | 2007-06-24 22:30 | 温泉
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31