人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

米アップルが送った七夕の「招待状」

いよいよ“第5世代iPod”か? 米アップルが送った七夕の「招待状」

招待状といえば、思い出されるのが2001年10月。このときもメディアにナゾの招待状が届いた。それまでアップルは大きなイベントの基調講演で新製品を発表するのが通例だったので、突然の招待状に様々な情報が飛び交った。「新しいMacだろう」「いや小さなPDAではないか」「携帯音楽プレーヤーかもしれない」……。そして、発表されたのがiPodだ。

米アップルが送った七夕の「招待状」_e0001907_1822893.jpg
今やiPodといえば携帯音楽プレーヤーの代名詞だ。始めはMac専用の音楽プレーヤーだったiPodは、Windowsに対応、iTunes Music Storeの開始、カラフルなiPod miniの発表、写真を表示できるiPod photo、超小型のiPod shuffle、と着々と歩みを進めてきた。

携帯オーディオ売れ筋20、アップル対ソニーの構図鮮明に
と言う記事もある。
他のメーカーからも新製品が出てきているので、第5世代か?とも思うが‥‥
機能的には、他に何があるだろうか?
iTunes Music Store日本版もこの夏から、いよいよ開始される見たいだし‥‥
インテルMacは‥‥ちーと早いか?
とにかく、7月8日のアップルのトップページは、楽しみですな。(笑)
by tok-3 | 2005-06-27 18:00 | Mac
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31