人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

本当に乗りたい車

「本当に乗りたい車」の1位はBMW、オートバイテル
インターネット自動車販売仲介サービスを手掛けるオートバイテル・ジャパンは6月28日、消費者の自動車購買意識などに関して、アンケート調査した結果を発表した。それによると、現在所有している車とは別に本当に乗りたい車があるという人が全体の83%あった。
乗りたい車をブランド別にみると「BMW」が1位となった。以下「ポルシェ」「アルファロメオ」といった輸入車が続くが、4位には「スバル レガシィ」「マツダ RX-8」が同率で入るなど国産車の人気も高かった。
これまで高級輸入車に集中していた人気が、国産車、輸入車を問わずさまざまなスタイル、クラスに分散しつつあり「消費者の志向は多様化している」(同社)。


現在所有している車とは別に本当に乗りたい車がある。う〜ん実にそのとおりだと思う。
車が好きな人ならば、まあそうでなくても実用的な車の他に、非現実的なスポーツカーに乗ってみたいとか思うはずである。現実に乗る(所有する)と言う事は別にしても‥‥

しかし、国産車で堂々4位に上がった、スバル、マツダはすごい。
乗りたい車=一番売れている車、ではないと言う事が何となく、ちょっとうれしい(笑)

■関連情報
オートバイテル・ジャパン
by tok-3 | 2005-06-29 16:42 | 乗りもの
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31